スギ花粉がピークを過ぎてからも出る花粉症の症状

花粉症といえば、2月下旬から4月ぐらいまでがピークという印象があります。

天気予報を見ていても、花粉の量を表示するコーナーがあったりしますし、5月に入れば花粉情報が紫外線情報に切り替わるので、花粉症は4月いっぱいぐらいまでなのかな、と思っていました。

実際、花粉症に悩んでおり、早めに薬を飲んで対応をしているので、4月が終わればもう大丈夫だと思っていたのです。

それが5月に入ってからも花粉症の症状に悩まされるようになりました。

もしかしたら、スギ花粉以外の花粉によって、アレルギー反応が出ているのかもしれません。

昔、アレルギーチェックを行ったのですが、その際にスギ花粉以外にも反応があったような気がするのです。

ヒノキやイネ科の植物のアレルギー反応が出ているのであれば、5月以降も花粉症の症状に悩むことってあると思います。

梅雨に入れば雨の影響で花粉の飛散も抑えられるので症状は出ないと思いますが、それまではちょっと苦しいかもしれません。うなぎの通販の方が安いかもしれません

何年ぶりかな?カラオケフリータイム

久々に子連れでカラオケに行ったんだけど、今時のキッズルームってすごいんですね!広いお部屋の半分は普通のカラオケルームなんだけど、もう半分はパズルマットが敷き詰められていて、すべり台がドーンと置いてありました。ぬいぐるみやおもちゃや本も置いてあって、カラオケしなくても楽しい空間。

途中で子どもが飽きてしまうんじゃないかといくつかおもちゃや塗り絵を持参したけど、持ってこなくても大丈夫だったみたい。ひたすらすべり台したり、お友だちと駆け回ったり。さすがカラオケ、防音がしっかりしてるから、周りへの迷惑も気にしなくて良さそう。

カラオケにしてはお料理が安いしおいしいし、子連れランチの場所としても使えそう!

肝心のカラオケも子どもたちはしっかり歌ってくれました。マイクを握りしめて画面を見つめながら歌うその顔は真剣そのもの。思わず動画で撮っちゃいました。

子どもがいるから音量低めでほぼ生声のカラオケは少し恥ずかしかったけれど、久々にスッキリした?!次行くときの為にレパートリー増やさなくっちゃ。人気の高いサイトだと信頼性があります